カワイアシスト集金代行システム

tel.053-454-2158 受付時間 9:00~17:00(月曜日~金曜日)

導入事例

事例7 : 介護施設等利用料

事例7  :  介護施設等利用料

介護施設利用料など

導入前の問題点

  • 介護保険の利用により少額請求となりお釣りの受渡しが煩わしい。
  • 高齢の利用者と直接に利用料のやりとりをするのは不安。

導入後

  • お釣りや領収書の用意をしなくて済むようになった。
  • ご家族の方の銀行口座から振替により確実に徴収できるので安心!

集金の流れ

金融機関からの口座振替よる集金

1、お客様
お客様より貴社へ口座振替依頼書のご提出。

2、貴社
貴社よりカワイアシストへ口座振替依頼書のご提出。

3、カワイアシスト
カワイアシストが、金融機関へ口座確認を行います。

4、お客様
お客様より金融機関へ預け入れを行います。

5、貴社
カワイアシストへ請求データをご提出いただきます。

6、カワイアシスト
カワイアシストが、金融機関へ口座振替依頼を行います。

7、金融機関
金融機関よりカワイアシストへ入金作業。

8、カワイアシスト
貴社へ振替結果データをご報告します。

9、カワイアシスト
カワイアシストから貴社へ回収金の精算を行います。

コンビニ払いによる集金

1、貴社
カワイアシストへ請求データをご提出いただきます。

2、カワイアシスト
カワイアシストがお客様へコンビニ払込票を発送します。

3、お客様
お客様は、コンビニエンスストアでお支払いを行います。

4、カワイアシスト
貴社へ入金結果データをご報告します。

5、コンビニエンスストア
コンビニエンスストアよりカワイアシストへ入金作業。

6、カワイアシスト
カワイアシストから貴社へ回収金の精算を行います。

集金代行システムの特長

詳細を見る

1件あたりの手数料は、お安く設定させていただいております。

全国の様々な金融機関をご利用いただけます。

カワイ音楽教室月謝の集金を20年。


資料請求・お問い合わせは TEL:053-454-2158