導入事例

事例7 : 介護施設等利用料

介護施設利用料など

事例7 : 介護施設等利用料

導入前の問題点

  • 介護保険の利用により少額請求となりお釣りの受渡しが煩わしい。
  • 高齢の利用者と直接に利用料のやりとりをするのは不安。

導入後

  • お釣りや領収書の用意をしなくて済むようになった。
  • ご家族の方の銀行口座から振替により確実に徴収できるので安心!

集金の流れ

金融機関からの口座振替よる集金

1

お客様
お客様より貴社へ口座振替依頼書のご提出。

2

貴社
貴社よりカワイアシストへ口座振替依頼書のご提出。

3

カワイアシスト
カワイアシストが、金融機関へ口座確認を行います。

4

お客様
お客様より金融機関へ預け入れを行います。

5

貴社
カワイアシストへ請求データをご提出いただきます。

6

カワイアシスト
カワイアシストが、金融機関へ口座振替依頼を行います。

7

金融機関
金融機関よりカワイアシストへ入金作業。

8

カワイアシスト
貴社へ振替結果データをご報告します。

9

カワイアシスト
カワイアシストから貴社へ回収金の精算を行います。

コンビニ払いによる集金

1

貴社
カワイアシストへ請求データをご提出いただきます。

2

カワイアシスト
カワイアシストがお客様へコンビニ払込票を発送します。

3

お客様
お客様は、コンビニエンスストアでお支払いを行います。

4

カワイアシスト
貴社へ入金結果データをご報告します。

5

コンビニエンスストア
コンビニエンスストアよりカワイアシストへ入金作業。

6

カワイアシスト
カワイアシストから貴社へ回収金の精算を行います。

集金代行システムの特長

手数料が安い

1件あたりの手数料は、お安く設定させていただいております。

全国ネットサービス

全国の様々な金融機関をご利用いただけます。

安心の実績

カワイ音楽教室月謝の集金を20年。

詳しくはこちら